都市油田?

odarinden2008-06-03

今朝のテレビで、プラスティックゴミから石油を作るという機械が紹介されていた。
実際にそれを使って車も運転でき、ガソリン値上げの昨今には夢のような存在だ。
しげしげと画面を見ていた夫が一言、
「そうか、そしたらウチは“油田”や!」
それは、山のようなレコードとCDのことです。
絶対に売れないレコードから石油作って我が家で燃料にし、店で小売りもすると。
なるほどね、そう思ったら突然楽しい気分になったぞ。
業務用に実用化されないかな。


待ってましたの『ちりとてちん』完全版DVD、本日BOX-1が届きました。
うはうはしながら特典画像と第1話を見る。
やっぱりファーストカットは黒猫のアップリケのアップから始まってた。
これが最終回で陣痛の始まった喜代美が手に取るシーンにつながるんだと思うと、
脚本のとんでもない細かさや優しい目線にあらためて感心しますよ。
黒猫ちゃんは、本当に喜代美のお守りだったんだぁ。
それと、子供の喜代美が「いやな予感がするんやわ」、同じく正平が「他愛ないのう」。
ちゃんと初回から言ってました。
おまけの千社札シール、何に貼ろうかなーっ。
まずは小草若から使いたい気分w。