機嫌直しサウンド

odarinden2008-05-27

も〜う、クリニックの待ち時間がいい加減うっとおしいぞっ!
今日は手順を間違えられて採血が後回しになり、いつもにも増して待つ羽目になった。
本当に、こんな日は“あたしは一体何やってんだろう”って思って
いつでもすぐに目からヨダレを流せるような状態になってしまう。
だからだから、そんな思いは振り切って!
ちょっと抜け出してタワレコ行ってきたんだぜ。


バックホーンの新曲「覚醒」には初回プレスにライブ映像のDVDが付いてる。
もうすぐ武道館公演ということで盛り上がりムードなので、
こうしてオマケ攻勢をかけてくるのが憎たらしくも甘い誘惑だ。
狭くて暗いライブハウスで手ぶればっかりしてるカメラだが、
これは白熱ぶりを伝えるにはなかなかの見せ方かと思う。
(ときどき将司くんが中山功太に見える…のはあたしだけか)
肝心の新曲だが、やっぱりシングルにはアップテンポの曲をもってくるんだな。
悪くないけどあたしゃもうちょっとミドルテンポでゴリゴリしててほしいw。
それはまた、ニューアルバムで聴かせてくれることでしょう。


もう一枚はサンパウロのセカンドアルバム。
クラブっぽい音楽って普段はほとんど縁がないのだが、
でも、シアターのライブ前や休憩時間とかに耳にしたことがあるサウンドは、
キープされたリズムの中に浮遊していくような感覚があって、かなり気持ちがいい。
ギターはどこか遠くて鳴ってるような音、でも悪くない。
鉄壁のドラムは沼澤さん、超クールやわ。
カッコよろしいがな。