真田ファミリー

odarinden2007-08-26

最近恒例になってきたヤケヤケモードに突入。
深酒をしたせいか、喉から風邪も来た模様だ。やーねー。
れんこん入りのど飴なんて買ってみた。


風林火山は34話「真田の本懐」。
幸隆が念願の真田郷を取り戻したのでござるよ。
ずるいなーもうw。さなだぁ。
だって真田夫妻(ファミリー)がメインの回は話が美しすぎるw。
絆の強さや愛情深さが全面に出てくるからかなぁ。
でも、こういういわばサイドストーリーが面白いのがかなわん!
強い忍芽は相変わらずカッコイイし、弟役の橋本じゅんも好演。
メタルマクベスでボケまくってた人とは全く別人、さすがでした。
で、来週は姫か…。


映画「蝉しぐれ」、映画館に見に行ったのにほとんど忘れてた。
里村家老は諸角で、父上は宇佐美だったんだ。
収まらなかったのはわかるが、話を端折り過ぎてるなぁ。
風景映像の美しさは見事で、きっとそれが一番の見せ場かと思う。