ごま豆腐と雷ショー

odarinden2007-08-23

昨晩書いてアップしようと思ったら、落雷のせいかネットが繋がらず。
なので以下、22日のコトです。
======================
夏の高校野球、決勝戦
あたしゃ別に何の思い入れもないのでどっちでもよかったのだが、
相棒一家が必死になって佐賀北を応援していたもんだから、
逆転だホームランだとそれなりに盛り上がったテレビ観戦でした。
だけどまぁ、あれだけ問題になった特待生制度とは無縁の公立高が優勝とは愉快爽快。
皮肉なものですね。


ごま豆腐が大好きなんです。わたくし。
いつだったか日清製油が主催する食に関するエッセイコンテストで
ごま豆腐への熱き思いを書き連ねて、グランプリもらったほど←プチ自慢。
最近はスーパーでいくらでも売ってるけど、それじゃ有り難みがないので買わないw。
高野山へ行ってきた!というストーリーがなくちゃ…というわけで
実家の両親の高野山みやげに今日もらいましたーん。
ほんとうはほんとうは「濱田屋」さんのが一番好みなんですけどね、
あそこのごま豆腐は要冷蔵の生モノなのでクーラーボックス持参じゃないと無理。
そんなことまでバスツアーで行った両親に頼めませんから…。
常温保存できるこれも老舗の商品で、さっそくいただき。美味でした。


さて夜の雷ショーは、実に1時間以上も続く凄まじさでした!
全天空がストロボ焚いたみたいにずーっとフラッシュしてて
豪雨とともに轟音が響き渡り、大暴れする稲妻を何本も見ました。
そのうちの一本は地上近くで火の玉みたいに炸裂したんだから。
まいった、これは最強でした。
被害が出ていないといいのですが…。
雷好きのわたくしも、もういい加減終わって欲しいと思ったヨ。