おのれおのれおのれ

odarinden2007-07-22

大沢親分の「カーツ!」を中断して「題名のない音楽会」にチェンジ。
千住明氏ご出演で、自ら指揮して「風林火山」からメインテーマほか4曲披露。
最初は別に作った曲のほうがいいと思っていたらしいのですが、
お母さんに聞かせたところ「馬が走っていない」と却下されたそうです。
そこで今のバージョン(少し変えたらしいけど)を聞かせたら
「走っている馬の耳?まで見える!」と絶賛され、こちらになったんだとか。
なんかすごいな、千住家w。


午後からは三宮に出てクリニック主催のヨガ&気功教室に参加。
ついでにめだかの水槽用替えフィルター、夫に頼まれてバッドフィンガーのCD、
さんちかのサンジルシで黒猫ラベルワインとバナナチップなどを買い、
夕方はFM COCOLOを聴きながらまったりした。


で、バナナチップ食べながら風林火山ですよ。
いやぁ、笑った泣いた、どの俳優さんも素晴らしかったよぉ。え〜ん。
上田原で盛り上がった良くも悪くの高揚感が、今回きれいに収まったような。
久しぶりにイキイキした表情の勘助、軍師らしさが炸裂してて素敵でした。
やっぱうっちーファンとしては、これくらいのカッコよさがいつも欲しい。
塩尻峠と上田原はきっと同じ牧場と思われますが、今回もイクサを堪能。
小笠原×高遠はすでにドラマの中では強烈な小物キャラクターですが、
こんなにヘナチョコに描かれて大丈夫なのかw。
「おのれおのれおのれおのれ…」の腰抜け台詞には失礼ながら大笑いしたが、
それにオブさんが突っ込むなんて、大森さんのセンスは凄過ぎる!
勝ち戦だったというのに、己を恥じる諸角と伝兵衛もいいフォローだと思った。
小山田のミル姫出産報告はあそこじゃなくてもよかったけどナ…駒井は気がきく。
そうそう、諏訪満隣の登場も諏訪法性の旗とともに泣かせてくれました。
そして何といっても晴信様よ。やばい。
敗戦ショボーンからお北様に諭されたあたりの近寄り難い負モードから
「人は城」と詠みあげるに至るまでの心の移り方を、丁寧に演じていました。
そこにトンボ板垣が現れ…ぎゃぁ。ここで大泣きしました。
おなかいっぱい、大満足。
今回が本当の意味での板垣&甘利との別れだったんですね。


予告編でいよいよ緒形拳が登場! 
ナニワ金融道の社長役が大好きです。