タイとカスピ海

odarinden2006-12-05

今日はうれしいおみやげが!
夫のお店のお客さんにいただいたスイーツ2種です。
ひとつはタイのトンムアンという葉巻き型のハードな焼き菓子。
rindenは初めて目にするモノでしたが、
食べてみると、これがココナッツとゴマの風味が絶妙ではないですか。
香ばしくてンマーイ! ストレート紅茶に合う〜。
材料を見てみると、ココナッツミルク、ゴマ、タピオカスターチ、卵、黒砂糖、塩。
添加物なしで、小麦粉アレルギーの人でも安心よ。
以前台湾みやげでもらったパイナップルケーキもおいしかったけど、これもナイス。
アジアンスイーツは侮れないですわ。


もうおひと方からはカスピ海ヨーグルトのマンゴーとブルーベリー。
たっぷりお得用って感じの大きさです。しばらく朝食はこれかな。
ありがとうございましたーん。