ラッキーなミニライブ

odarinden2006-07-02

「メタルマクベス」2度目の観劇@大阪厚生年金会館
今日は1階席の後方でしたが、やっぱり1階で観るのは迫力が違った。
観客の反応もよくわかって、ホールの熱気が伝わってくる。
なのに!
rindenの右隣はなんと空席、左隣に座っていたのは母親くらいの年齢の女性でした。
驚いたことにあの爆音の中、ほとんどグーグーと寝てらっしゃいました。
後ろにずらっと並ぶ立見の人たちに申し訳ないよ…。


今日は昼公演だけということもあって、カーテンコール後にミニライブを敢行。
きゃ、ラッキー。
北村有起哉シド・ヴィシャス体型がええ感じの、
マクダフが歌う「リンスはお湯に溶かして使え」。
続いて「ダイエースプレー買うてこいや」をマクベス内野&バンクォー橋本が熱唱しました。
この2曲は舞台進行上のお遊び曲で、パンフにプロモDVDまでついてるサービスぶり。
rindenも思わず「オゾン層破壊するねんどー」と拳を振り上げてしまいました。
他の出演者さんもみんな舞台に出てきてノリノリでございました。
今日で見納めだが、来週末には懲りずに内野聖陽様のライブへ行ってしまう。
これを最後に大河の撮影にこもるらしいので、楽しんでくるしかないねぇ。


帰りに心斎橋の東急ハンズでメダカ用の水草を買って、
今朝きれいに掃除したばかりの水槽に入れてあげた。
育て方が適当なせいもあるけれど、3年前には10匹以上いたのに
今は4匹にまで減ってしまった。少子化問題がここにもっ。