能動的ロックバンド!

odarinden2005-09-25

秋のお彼岸三連遊、いよいよ最後を締めくくるのは
シアターブルック、ライブ・イン・大阪@心斎橋 BIG CAT!
ライブバンドたる真骨頂、いやー素晴らしかった。


今までもずっと、同じメンツでライブを見ているのに、
その関係性がメンバー2人+サポート2人からメンバー4人として再編成された途端、
こんなにもバンドとしての顔つきが変わってくるのかと感心した。
間違いでなければ、ニューアルバム全12曲から10曲を演奏、それ以外の曲は4曲だけ。
曲を作る、アルバムを出す、ツアーに出る。
残念なことにしばらく彼らは、この単純なミュージシャン的サイクルを作れなかった。
様々な事情があったのだろうが、佐藤タイジはあきらめなかったんだニャ。
それがようやくできた喜びが、この「ほぼ新曲」のセットリストに表れている。
確かに彼らは「生まれ変わった」んだと思った。
シアターブルックのカッコ良さは、くく、大人にしかわかんないんだろうなぁ。
今回は男性客の割合が多く、バンドのナイスなムードとも相まってサイコーだった。
ノリにのって、終演は10時40分。
ふと我に返ると足がぱんぱん、体もフラついていたw。


ライブ前、Nちゃんとはいつものハードロックカフェで待ち合わせ。
大好きな店なんだけど、普段は行く機会がないので、うっきうきー。
アメリカンサイズの食事は、大きいばかりでなく、見た目以上においしいのだ。
デザートに食べたアップルなんとかも、んまかったねー!