あっさりとパチもん購入

odarinden2005-01-21

外側が破れて、中の詰物がパラパラと飛び出してきた。
そうそう、枕を買わねば!


整骨院の先生は確か「テンピュールがいいですよぉ」と言っていた。
さっそく神戸のLoFtに行ってみると
健康用品売場の一角にテンピュールコーナーがあり、
マットレスや枕から腕だけ乗せる小さなクッションまでいーっぱい。
かなり幅をきかせている。
それにしても、高いなぁ。一番安いもので1万円! 枕なのにぃ。
あっさりあきらめ、普通の寝具コーナーへ。
そしてびっくり、ここもテンピュールもどきばっかりじゃないかぁ。
値段は4000〜6000円台。こっちでいいやん。
テンピュールの後だと随分安いと思うから不思議だ。
同様の「低反発」枕はそれぞれ、
形は同じでも大きさや柔らかさが違っており
豆乳やらアミノ酸やら炭を混ぜ込んでいたりして
どれもそれなりに良さそうだ。


結局選んだのは少し小さめのやつ。
ウレタンを洗濯機で洗えるのが決め手だった。
お茶のカテキン成分を混ぜ込んでいるので、
抗菌・消臭効果があり、健康快眠まちがいなし。
…そう思って使うしかないっ!