バラとサンバとギタリスト

odarinden2007-05-12

我が家のベランダにはバラの鉢が3つある。
冬場に慎重に剪定したつもりだったのだけど、花付きが悪くてねぇ…
このバラは1つしか咲かなかった鉢から今朝切ったもの。
次の蕾につなげようっと。
大木理紗さんのブログには、ベランダで育つきれいな花がいーっぱい!
どうしてこんなに違うんだろ。お手入れかなぁ、愛かなぁ。


夕方、なにげにテレビをつけたら神戸まつりをやっていた。
サンテレビ、えらいな。メインパレードが今日だったようだ。
わぉー、相変わらずほのぼのとした地方都市フェスティバル。
実況をしようにも「かわいいですねー」ぐらいしかコメントがないしw。
一時、開催を7月に変更して、祇園祭天神祭と一緒に三大祭にされたときにゃ
歴史と伝統のある二つの祭に図々しく寄せてもらうなんてこと、
京都のみなさん、大阪のみなさんに大変申し訳なく思ったものです。
サンバだなんだと言い出してから、気恥ずかしいばかりの元神戸市民です。


日本のロックギタリストヒストリー(@BSフジ)みたいな番組を見た。
チャー、鮎川誠、鈴木茂寺内タケシ、エディ藩のインタビューをつないで
GS〜日本のロック黎明期のパワーがうまく伝わってくるいい内容だった。
特にチャーがいろんなギタリストを真似て弾くとこが最高。
家に来て目の前でやってほしいw。