塾に行くことに

odarinden2007-05-11

英検の2次試験があと2カ月を切ってしまった。
今回は1次免除のためだらけて油断しまくりのうえ、
面接対策だけを一人で勉強するにも限界を感じておったのでござる。
もう、喋るのってホント苦手で面倒なんよ…
とにかく、何としても準1級に合格するのが目標なので、
ここはケチケチするのをやめて、週イチで英語教室に行くことにした。
大手学習塾の系列で、子供から大人まで相手にしてくれる。
rindenは個人仕様のオーダーメイドレッスンをお願いした。
入会金や施設費は不要で、1回ごとの明朗会計です。
今日は第1回目のおためしレッスン、先生は20代半ばくらいの可愛い日本人女性。
明るく和やかに、1時間が過ぎたのでした。
いつも思うんだけど、教えられることがあるって素敵だなぁ。
43にもなって人様に何も教えられるものがない自分が、つくづく情けない…


ところで。


月にお山をのぞマンデー
火曜日あの子にチューズデー
水田に苗をウェンズデー
木刀腰にサーズデー
金曜おかずはフライデー
土曜に来客ごぶサタデー
日曜お出かけみなサンデー


夫はこのような語呂合わせをして曜日の単語を覚えたといいます。
確かに上手にもじってるけど、あたしゃ初耳だったのでビックリした。
そんな、語呂合わせしないと覚えないような単語か〜?
全国的に有名なこじつけなんでしょうか。


シアターブルック主催のパーティーは、なかなか良かったようです。
おみやげにいただいたTシャツ、かっくいい!
小さな規模でいいので、関西でもやってほすぃ…